本日のファンタスティック

0
    image.jpeg
    西宮市内の中学校で公演させて頂きました。
    ありがとうございました!

    本番前に入念に、特殊効果のスモークマシンのテストをする舞台監督の辻村さんの姿。

    幻想的〜〜

    カワセ マリ

    地震

    0
      大阪市内の中学校で公演させて頂きました。

      そして、舞台本番中に来ました…。
      客席のどこかから携帯の地震速報の音、それを追いかけるように大きな揺れ。

      シーンはゾウとおじさんのクライマックスの辺りでした。
      私はそのシーンではコロスを演じていますが、いつおさまるのか、わからない揺れの中、ゾウ役とおじさん役のふたりを祈るような気持ちで見ていました。

      なによりも生徒さんたちの安全が第一ですが、舞台監督が中止との合図を出すまでは、勝手に芝居を止めるわけにはいかないので、なんとか集中して続けようと、役者もスタッフもいろんなことを考えながらの数秒間だったと思います。
      生徒さんも、怖い思いをしたでしょうし、先生方も気が気じゃなかったと思います。

      その後、徐々に揺れがおさまったようでしたので、ラストまで観ていただくことができました。
      ありがとうございました。

      鳥取ではまだ余震がおさまらないとのニュースを聞いて、心配です。

      カワセ マリ

      垂水

      0
        image.jpeg
        お久しぶりに戦争童話集班の活動報告です。

        会場は垂水。
        大阪から向かう電車の中、途中から海が見えました。
        車窓から見える海もいいですねー。


        今回は5団体合同のおやこ劇場さんの企画に呼んで頂いての公演でした。ありがとうございました!

        そして、お心尽くしにあふれた手づくりのケータリングもありがとうございました!!




        『戦争童話集』
        おかげ様で今年も有難いことに、中学校公演のほうも続々と御予約が入ってきています。
        体力つけてがんばりますー。



        カワセ マリ

        語りべ

        0
          先週のことですが、大阪市内の中学校にて『戦争童話集』の公演をさせていただきました。
          ありがとうございました。

          戦後70年。
          いまの中学生たちの祖父母の方も、終戦の頃は幼児だったのであまり記憶がないとか、戦後生まれだという人がだんだんと多くなっています。

          役者イコール語りべではないかもしれないけど、語りべとしての役割についていろいろ思いを巡らせています。

          カワセ マリ

          一期一会

          0
            image.jpeg
            本日はおやこ劇場での公演。

            7団体さんの合同の企画で呼んで頂きました。
            ありがとうございます。

            今回はハプニングもありまして、なかなかレアなバージョンでお送りしました。

            (そうは言っても舞台はナマモノ、ライブなので二度と同じものはなく、毎回がレアなバージョンなんですけどね…ほんと一期一会です!)

            画像のかわいいプラ板のグッズは記念に頂いたものです。
            他にもいっぱいあったので、先にぜんぶの写真を撮ればよかった!

            カワセ マリ


            神戸

            0
              image.png
              お久しぶりです!

              本日は神戸文化大ホールにて『戦争童話集』の公演でした。

              中学生と高校生、先生、保護者の方々1200名ほどの方々に観ていただきました。ありがとうございました。

              今回は学校からのご希望で終演後に演劇ワークショップが開かれました。
              代表の数名の生徒さんが実際に舞台の上に立ち、『戦争童話集』の1シーンを演じるというものです。
              生徒さんと一緒に参加された先生のアドリブなんかも飛び交い、舞台も観客席も大盛況でした。

              舞台関連の写真は撮るタイミングを逃してしまったのですが…
              画像は仕込に行く途中にみつけた神戸市の消火栓コレクションです。デザインがかわいい。

              カワセ マリ

              2日間3ステ、終えまして。

              0
                image.png
                猛暑の中、ご観劇ありがとうございました!

                ご協力していただいた方々もおつかれ様でした、ありがとうございました!

                カワセ マリ


                おいしゅうございました

                0
                  image.jpeg
                  お昼は松本幸司くんの渾身カレーが班のみんなに振舞われました。

                  本気でつくった!というだけあって本気で、おいしかったです。

                  演出の松本さんは昨日からカレーを誰よりも楽しみにしていた様子で、福神漬やらラッキョウやら卵やらコーラやら、わんさか持ってきてくれました。

                  チャージ完了!!
                  もうすぐ本番ですー。

                  カワセ マリ

                  | 1/2PAGES | >>

                  スマートフォンへ切り替え

                  latest entries

                  categories

                  links

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM