【甲子園】31日 奈良遠征!

0
    お久しぶりです!
    小倉康子 役の 山岡です!

    31日は奈良に遠征公演してきました!

    奈良では学校の講堂をお借りし、より生徒さんと心身共に近い環境で お芝居をさせていただきました!
    生徒さんとの距離が近い分 緊張もありましたが 体まで傾けて鑑賞してくれていた方を見つけた時、
    もっと物語に入ってもらおう、楽しんでもらおうと緊張が熱意に変わった事を覚えています。
    終演後、講堂から出る際に大きく手を振ってくれた生徒さんの姿に改めて「甲子園」に携われて良かったと思いました。

    海へGO!

    0

      image1.JPG
      お久しぶりです!

      昨日は、劇団のイベントで海に行ってきました!
      僕はあまり泳げないんで浮き輪は常時装備でした(笑)
       


      ちょっと小休止かな?

      0

        お疲れ様です!
        遥かなる甲子園は、今日で今年度の約半分の公演が終了しました
        上半期、いろいろハプニングもありましたが、無事に怪我なく終わってよかったです!

        次の公演は、8月一周目、岸和田演劇祭での公演です!
        こちらは一般の方も観に来れる公演なので、まだ観ていない方、もう1度観てくださる方はお問い合わせください

        今後も、良い作品を皆様にお届けできるよう、精進を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします♪*°



        執筆@雨宮良子( ´▽`)ノ


        トラックに積むときだけ雨なんです。

        0
          『遥かなる甲子園』本日も本番でした!

          今日は高槻市立第九中学校にお邪魔しました。
          体育館の暑さにで汗がダラダラでしたが、生徒たちも暑いにも関わらず熱心に見てくれて嬉しかったです。
          汗流してよかった(笑)

          話変わって、梅雨ということで雨が多く、なぜか本番前日、トラックに荷物を積む時に雨にあたります。
          これが辛かったのですが、7月に入った事ですし晴れが続けばいいなと思います。
          僕らの熱いお芝居のように暑い日が来るかもしれませんが頑張ります!

          先輩役 林睦人

          愛知県!

          0
            皆さんこんにちわ。
            坊主頭も延びてきて、次はいつ髪の毛を刈ろうかなと思っている、『遥かなる甲子園』森野一樹役の上沢拓也です!

            7〜9日まで愛知県に居まして、竜北中学校、知立中学校の2校で公演をしてきました。
            両校ともよくリアクションをとってくれていて、楽しい空気感の中で芝居ができました。ありがとうございました!

            また公演後には、一樹役、信夫役、弥生役のサインを欲しがっている子が居るからと聞いたので、信夫役、弥生役の先輩と3人で待っている場所へ行くと「キャー」や「サインください!」と、人生で初めての瞬間を経験し、嬉しすぎて鳥肌が立ちました_(^^;)ゞ
            本当にありがとうございました!

            次は約1週間後。またサインが書けるように頑張ります!

            初体育館♪*°

            0
              本日の遥かなる甲子園は、枚方の長尾中学校で2ステ!お世話になりました(・∀・)

              初の体育館ということで、ホールとは違うステージの広さ、役者も裏方も初めての人が多くて戸惑ったかな??(笑)

              やっぱり空間が狭い分、お客さんの様子っていうのは空気感で伝わってくるので楽しいですね!!真剣に観てくれてるのがわかるので、こちらも熱が入る入る(笑)

              終演後、後片付け中には何人もの方から声をかけていただき、楽しかった、面白かったと感想をいただけて嬉しかったです!

              本当にありがとうございました(^^*)



              執筆@知花弥生(あまみや)

              初めての体育館

              0
                皆様こんばんわ。
                『遥かなる甲子園』森野一樹役の
                上沢拓也です。

                今日は枚方の長尾中学校で2回公演をしてきました!
                長尾中学校の皆様、お世話になりました。そしてありがとうございました!

                今回、初めての体育館だったのですが、まず感じたのが、動ける範囲が狭い!
                これが一番驚きでした。その分大きくしようとしましたが、果たして出来ていたのかどうか_(^^;)ゞ
                初めてづくしの困惑もありましたが、今思えば、新鮮で逆に楽しかったです。
                また、生徒の子から「一樹役の人や!ありがとうございました!」ってすれ違い際に言って貰えたのが嬉しかったです。ありがとうございます!

                さて、次回はちょっと間が空いて愛知県へ!
                頑張るぞ〜♪

                今年度最初の「遙かなる甲子園」試合終了

                0
                  お久しぶりです。福里硬式野球部の信夫です。今年最初の移動公演は『京都呉竹文化センター』にて『京都府立洛北高等学校』の方々に観て頂きました。昨年の本公演の時と又違った感動を味わう事が出来ました。演じていながらも学生達の色々な表情を観ることができ、元気と力を頂きました。今回僕は参加していませんが交流会では芝居の事、装置のこと、ストーリーのこと等色々な角度から作品に興味を持って頂きとても嬉しかったです。まだまだ課題は沢山有り「壁は厚い」ですが今回の経験を糧に少しでも「壁に穴を空けられる」様頑張ります。

                  『遙かなる甲子園』有難い事に沢山の学校で公演が決定しています。大阪市内だけでなく遠方からの公演も決定してします。又、この作品に興味を持ち公演の時に下見に来て下さる団体も決定しています。
                  まだまだ『遙かなる甲子園』は続いていきますので少しでも多くの人にこの作品に興味を持って頂ければ幸いです。
                  これからも『遙かなる甲子園』をよろしくお願い致します。


                  前田英利

                  | 1/7PAGES | >>

                  スマートフォンへ切り替え

                  latest entries

                  categories

                  links

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM