〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場から─

0
     みなさん、こんにちは!
    ♪・:*:・さあゲネプロをむかえました!

     本番さながらに衣装をつけ、メイクもし、照明も音響もみな最終点検する日です。皆、朝からそわそわ、落ち着いていられません。8月の本読みから始まった稽古が積み重なり、試行錯誤し、演出に怒鳴られ、泣いたり、笑ったり、それもあともう少しいよいよお客様に観ていただく日が! !

     いやいや感慨にふけってるヒマはない。大道具、小道具の手直しや、あちらでは衣装のアイロン、こちらでは新人にメイク指導。ああ、いつも誰かが怒鳴っている〜
     でも舞台がはっきりと自分達の目で見えてくる日です。さあ演出の眼にはどのように映っているのでしょうか?

    演出 亀井の厳しい顔をごらんください!



     ああ、本当に長かったぁ〜 やっとやっと・・・ 涙する筆者です〜

    さあ本番だぁ! ! ! もう待ったなし♪\(*´▽`)o゜

     きっと良いお芝居になるはず。申し訳ありませんが、土、日曜日はもう満席です。しかし、平日の夜はまだ大丈夫!

    ♪ これをご覧のあなた〜お待ちしてま〜す!♪ヽ(^o^)丿♪

    〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場からА

    0
        みなさん、こんにちは! さあ本番まで秒読みです! 舞台も立ち上がり、照明の吊りこみも終了。こんなに早く本番さながらの稽古ができるのも自前のスタジオがあればこそ。ありがたい! !

      台上で指図するのが我等が舞台監督、辻村です。彼がカッコ良く見える日!



       ああ、クローソーン病院が目の前に。病院スタッフが白衣 (ほんとにまっさら、靴まで真っ白)で行き交い通路ではアンダーソン師長に見習い看護師ケイが怒られています。雑役夫のジョンはそれが気になって病室の掃除に身がはいらない・・・ 舞台がむっくりと起き上がってきました。

      命を吹き込むのは役者たち。それぞれ、衣装やら、持ち道具やら、点検に余念がありません。



      〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場からΑ

      0
         みなさん、こんにちは! まずは写真をご覧あれ!
          ♪Happy Birthday to OKEIsan♪


        中央、判事役の河東けいが20日に誕生日を迎え、皆でお祝いをしたんですよ。あまり女優の歳をばらすのはちょっと・・・・ですが、(小声で)80代とだけは言ってもいいですかあ? おけいさん! はっきり言って今度の彼女の役、半端じゃなく長セリフです。しかも裁判のシーンなんで難しい言葉がいっぱい! それを覚え、しかもあの迫力で・・・ もう、ホントに頭がさがります。




        どうです?とうとうとよどみないセリフが・・・
        〜後ろは秘書ステラ役 初登場の祝迫〜


        負けちゃいられないぞ! がんばれ! 若者 ! ! 普段の努力と不断の努力あるのみですね? 我等がおけいさん ! ! あなたの役者魂には敬服するのみです。きっと良いお芝居になるはず。さあ本番まで10日弱。

        ♪ヒートアップだあ♪



        ♪おけいさんにエールを送りたい方
        見学随時OKですよ〜お待ちしてま〜す!♪ヽ(^o^)丿♪

        〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場からァ

        0
            みなさん、こんにちは! 今日も強力助っ人をご紹介! カッコいいでしょ? ミッキーさんです。ジョンのラップの振り付けをしてくださってます。彼女にかかるとなんでもないモップもおしゃれなダンスの小道具に・・・ どこが違うのかなあ・・・ ジョンの真剣な表情をご覧ください〜♪



           体の動きで黒人ミュージシャンを表現するというのは至難のわざ! ヒマさえあればモップと戯れるジョンなのでした。役者というのは演出にやれと言われればなんでもできる!? 普段の努力と不断の努力あるのみですね? ション? あれれ、全然聞こえてないや。まあ頑張ってくださ〜い。 さあ本番まで2週間! ジョンじゃないけど
          ♪ヒートアップ♪
          演出の声も鋭さを増してきましたあ〜〜

          ♪演出の怒鳴り声をものともしない勇気ある皆さん! 見学随時OKですよ〜お待ちしてま〜す!♪ヽ(^o^)丿♪



          〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場からぁ

          0
             みなさん、こんにちは! さて今回は病院が舞台とあって医療スタッフはもう大変。聴診器のあてかたや血圧測定の仕方はてはベッドメイキングや患者の介護の仕方まで・・・

             わあ、どうしよう〜 気が遠くなりそうな私達

            ジャジャジャーン! そこに頼もしい助っ人現る! ! !


            〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場から〜

            0
                みなさん、こんにちは! 今日は雨、雨。しかし、稽古場は熱気ムンムン。あついよ〜場面もちょうど見習い看護師ケイと雑役夫ジョンのちょっとなシーン

              いいなあ若いって・・・☆.:*:・(*^▽^*)♪:*:。.:*:・'゜☆

               いやいやぼーっとしてる場合じゃないゾ! あ〜、し、しまった! 二人の写真を撮り忘れてしまったあ〜ああああああ〜 レポーター失格! ! !

              仕方ないので(ってことはないけど)今日は装置プランをご紹介。


              〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場から◆

              0
                  みなさん、こんにちは! 今日も暑かった・・・ってこのあいさつ、ほんとに11月?なんですよね。来月にはお寒い中、ご来場ありがとうございます!なんてあいさつしてるなんて・・・・アン ビリーバヴル!

                 さて今回ご紹介は〜

                ジョン役の城土井大智と、ボイル夫人役の神宇知薫。




                いつもおしゃべりでクレアを楽しませる掃除夫ジョン


                こないだまで一緒に長期巡演していたので二人の息もピッタリ。ジョンは黒人、ラップも披露してくれるそう・・・ 楽しみぃ!





                ソーシャルワーカーのボイル夫人とクレア


                クレアの相談相手とか・・確かに明るそう・・
                後輩の稽古もきっちりみてくれてダメだししてくれる頼もし〜い先輩です。ときどき先輩もダメだしされてるよ〜



                ♪二人への声援もよろしくお願いしま〜す!♪ヽ(^o^)丿♪


                〜『クレア・ハリソンの生命』稽古場から 

                0
                    みなさん、こんにちは! 寒くなったり暑くなったり、インフルエンザは季節型も新型も大流行だし、もーいいかげんにしてよ!と言いたくなるほど。劇団も学校公演が延期になったり対応に追われる毎日です。が幸いクレア班はキャスト・スタッフ、体調をくずす人もなく順調に稽古が進んでいます。

                   さて今回ご紹介は〜初舞台の注目の新人二人! !

                  Dr.スコット役の槻田哲也とケイ・サドラー役の保田麻衣。

                  〜クレアを診察するスコット先生〜
                  聴診器をクレア役の梅田千絵の胸にあてるのはまだドキドキするとか・・・
                   美人だもんなあ、あれ? 羨ましがってるのはどなた?


                  〜手を使えないクレアの代わりに鼻を掻いてやるケイ〜
                   なんともお茶目なクレアに振り回されるケイ役。ひょっとして芝居はいらない・・?
                  ちなみに、右の方は厳しいアンダーソン師長です〜

                   演出の厳しいダメだしにも元気よくトライする二人・・・ どちらも重要な役どころです。がんばれ! ! そのうち二人の生き生きした感想もお届けしま〜す。

                  ♪二人への声援もよろしくお願いしま〜す!♪ヽ(^o^)丿♪


                  | 1/3PAGES | >>

                  スマートフォンへ切り替え

                  latest entries

                  categories

                  links

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM